【男子禁制!!!】アナタは大丈夫?留学中の×××の話


男子禁制留学中の✕✕✕事情。

フィリピン留学をお考えの女性の皆さん!!この記事は必見です。

※男性の皆さん、今回はガールズトークになってしまうためご了承ください。

本題に入っていきたいのですが、フィリピンは雨季と乾季はあるものの基本的には常夏で半袖姿。現地で買う、可愛いフィリピンスタイルの水着を着て、週末は海に行く。そんななにかと肌を露出することが多くなるフィリピン留学で気になるのが、ムダ毛事情。

今では、日本は安く脱毛できるサロンがたくさんあり、「もうムダ毛事情なんて関係ない!」という方も多くなってきているのではないでしょうか???

そんな中、「脱毛サロンに通ったことが無い。」「V・I・Oはしたことが無い。」方もまだ多くいらっしゃると思います。

脱毛サロンが当たり前になってきているこの時代にあえて、フィリピン流ムダ毛処理。ご紹介します!!!!

レーザー脱毛がこんなに主流なのは日本だけ?

日本では、レーザー脱毛が主流で昔に比べて値段も安く、サロンの数もとても多くあります。しかし、意外にも海外ではレーザー脱毛はあまり主流ではありません。

なぜなら、脱毛を受けられるのは黄色人種だけです。

黒い毛に反応する光レーザーは、金色っぽい白人や肌の色が黒い黒人の方は肌に影響を与えるため受けることができません。
そのため、欧米ではシェーバを使う自己処理やデリケートゾーンはブラジリアンワックスが主流なのです。

フィリピンでは、あまり毛を剃る文化もなく腕や足など普通に生えている女性も多いです。
しかし、フィリピン人でも海に行く時はしっかりブラジリアンワックスに行く!というのがフィリピン流。

留学中に人生初のブラジリアンワックスやってみた

高校を卒業してすぐに留学にいった私は、当時、脱毛サロンに通った経験はなく完全に自己処理派。

日本からシェービングを持参していましたが、日本のようにリラックス中のバスタイムに座りながら、ムダ毛処理をする。そんな環境はフィリピン留学にはあるワケも無く、サクッとシャワーを浴びるだけ。

気温が高く、肌の露出が多くなるフィリピンでは、そんな環境で毎日自己処理をするのがめんどくさい。
なにかいい方法はないか??と考え、先生や現地の日本人スタッフに話を聞くと、

口を揃えて「ブラジリアンワックスにいってきな!」「心配でもいずれは生えてくるし楽だよ」のことを聞いた私は、「日本に比べてかなり値段も安いし」と、かるーい気持ちでショッピングモールの中に入っている、ブラジリアンワックスのお店へ!

シンプルに想像どおりに痛い….。

お店に入り、ワックスをしたい部位を選択したら、真っピンクの個室に案内されて「用意ができたらまた来るね!」そういって案内されました。ワクワク?とちょっと怖いのと不思議な気持ちで待っていました。

部屋は、意外にもきちんとキレイにされていました!!

「トントンッ」

ノック音が聞こえると若い女性が入ってきて、早速に写真左側に写っているワックスを塗っていきました。ワックス自体は暖かくてとても気持ちいのですが、少し置いて乾かすともう後は、めくるだけ。

とても優しいお姉さんだったので、私が「待って!待って!」って言うと『大丈夫、大丈夫!!』と優しく声をかけてくれていました。ですが、ずっとそうもしていられないので、覚悟を決めて3.2.1…。

本当に一瞬の出来事なんですが、やっぱり痛い。
しかし、2回目以降は少しなれて無言でトントンと終わっていました。

ブラジリアンワックスのメリット

  1. その場で、すぐにツルツルになり平均2週間から3週間くらいはツルツルのまま
  2. 毛根から抜き取るため古い角質や産毛までなくなる
  3. デリケートゾーンから顔・脇まで全身に使える

ブラジリアンワックスのデメリット

  1. 剥がす時に痛い
  2. 2~3週間後にはまた生えてくる
  3. お肌の負担が大きい

初めは、興味半分でしたがフィリピンでのブラジリアンワックスは料金も安いので、初めて受けて見るには丁度いいかもしれません。

その場で、すぐにきれいになるので意外にもブラジリアンワックスはおすすめです!!

もちろん、ワックスをする毛が必要になるので全身脱毛を完了されている方はできないですが、されていない方は是非、試して見てください!!

まとめ

留学中の目標の一つに、海外だから何でも挑戦してみること!まさかフィリピン留学中にブラジリアンワックスをするなんて留学前は全く考えていなかったのですが、結果的にとってもいい経験になりました!!

  • その場で、すぐにツルツルになり平均2週間から3週間くらいはツルツルのまま
  • 毛根から抜き取るため古い角質や産毛までなくなる
  • デリケートゾーンから顔・脇まで全身に使える

フィリピンは暖かい国なので、薄着になる機会も多くなります。
フィリピンのきれいな海で水着を着ることが増えるかもしれないフィリピン留学でぜひ、ブラジリアンワックス試して快適なフィリピン留学生活を楽しみましょう!